2012年6月20日 (水)

映画「外事警察」を観にゆく

映画「外事警察」を観てきました。

もちろん渡部ぇねらいですが。

ああ、渡部ぇもっとみたいなあ。BSアンテナつけたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

よかよか

ひっさびさに、余暇を過ごしましたよ、余暇を! 
余暇・・・[仕事がおわったあとや仕事のあいまなどの]ひまな時間。(三省堂「国語辞典」より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

「日食!」

昨日の朝は、見事な快晴。仕事も休み。子供らも休み(運動会代休)。
日食日和でした、わ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

上野千鶴子が盛岡に来た!

上野千鶴子大先生が、なんと盛岡で講演会。
午前は「おひとりさま」関連の講演会。
午後は場所を変えて「フェミニズム」関連の講演会。

ホントは午後の講演を聴きたかったのだが、都合がつかず、残念無念、
午前の講演会のみに参加してきました。

午前のテーマは「おひとりまさの最期~ひとりで家で死ねるか?」だったかな?
介護の職に就くものとしては、うんうんうんうん!と、うなづくばかり。
みんな家で死にたいはずなのだ。でも意外と現場でその声を聞くことは少ない。
その声をすくい上げる力が、まだ私には無いんだろうなあ。

まあ、それはさておき、やっぱり上野さんは思ったとおり、まっすぐでわかりやすく生きておられるかたでござった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

リアルドリーム

借金取りと戦う夢を見た。
理不尽な奴らにゃ負けないぞぉーー!!

あ…夢で良かった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)